見出し画像

”300円コーチング”受けてみた!

今日は人生は人生初の「コーチング」を受けた話!

そもそも、コーチングってなんぞやと思う方がたくさんいると思います!詳しくは、今日コーチングしてくれた、”ジミー”がnoteを書いているのでそこを読んでください!


《300円コーチングの感想》

まず、ジミーとはGTPの仲間を通じて出会いました。GTPの過去参加者のジミーがSNS上に「300円コーチングやります!!」と記事にしていたので興味本位で、連絡をとり今回受けてみました。

「コーチング」と聞いた時には、

「何を教わるんだろう」

という思いでしたが、受けてみた感想は

「自分の頭の中にある言語化できないものを言語化すること」

コーチングの定義は全く無視して書いているので、これが正しいかどうかわかりません。

僕のコーチングを受けた感想はこんな感じです。

ジミー曰く、

「コーチングは”未来に対してのことを掘り下げること”

本当にその通りでした。

自分の頭のなかにあるものを、2人で丁寧に言語化して、自分の考えや思考をクリアにしていきます。

このコーチングにより、未来から見た自分が今、必要としていることや、やらなければいけないことが明確になりました。

また、自分だけの一人称の視点ではなく、相手の視点に立つことにより、客観的な視点を持つことができました。

つまり、コーチングは

・自分の考えや思考をクリエイティブにする
・物事を客観的に見ることができる

この2つの成果があると思います。


これは、定期的にやってもらいたいなと思います!

ぜひ、皆さんもコーチングを受けてみて!

ジミー!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?