風邪のひき始めにやること3つ

風邪のひき始めにやっていること3つ紹介します。

1.マヌカハニーを食べる

子供の頃から家にマヌカハニーを常備しており、ひき始めに食べると舐めていました。大抵、風邪の引きはじめに舐めたら治りが治り良くなることが多いです。

調べてみると、マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールという物質がウイルスの増殖を抑制・除去してくれる働きがあるとのこと。

2.病院からもらった薬を飲む

私は病院に行った際には薬を多めに処方してもらい次の風邪を引いた時に使ってます。

風邪をひき始めたかな?と思ったら、その常備している薬を飲んでます。

病院の薬だと治りが早いような気がしています。

3.寝る

風邪の引き始めだからといっていつものように行動すると、大抵風邪が悪化してます。

引きはじめにたっぷり寝て、早いうちに治しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?