お金稼ぎが目的の人は面白くない

新卒者1,2年目の時ってとにかくお金がなくて、お金を稼ぐことしか頭にありませんでした。

お金を稼ぎたいから、土日の過ごし方はビジネス書を読み漁るか副業をしてました。こんな過ごし方をしていると、本当に趣味を聞かれても答えることがなく人として面白くないんです。
(ビジネス書読んでる、本読んでるって言っても面白くないので適当に寝てるとか言っていました)
事実、過去の友人からも昔の方がおもろかったよとも言われてました。

ただ、最近は年収が上がりそのうえ生活費も下がったことから、自分が暮らすうえでは余裕ができました。
余裕ができると新しい趣味もチャレンジしてみようかなと思うようになります。
新しい趣味にチャレンジすると、楽しい。

結論、お金の余裕ができたら趣味をする余裕ができて楽しいってことなんですけど、年収が上がってから変わったことの1つだったので記録しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?