見出し画像

朝を制する

はいさい。ユタシクウニゲーサビラ。

約1年後の再スタート。


またもや直感で行動。直感を大事にしようと思い再開。

久しぶりに図書館で仕事が早い人の法則のような本を読んだ。
これまでに似たような本は読んできたので、だいたい同じようなことが記されている。

今回読んだ本を読んで改めて感じたことは。

朝を制するものは仕事を制する

トップ社員、仕事をうまくこなしている人は朝を最大限に活用している。
朝の通勤ラッシュをなくすために早く家からでる。
朝ゆったり本を読んだり、新聞を読んでインプットする。

インプットした情報からアイディアが生まれビジネスに転用する。
シャワーのように情報を浴びればその分、脳内で多くの情報を繋げ面白いことアイディが生まれる。

朝の静けさは心地よい。
何をやっても素晴らしい。
執筆をしたり、内省をしたり、ゆっくり穏やかにやりたいことをしている。

朝の脳のゴールデンタイムを活用することで作業効率が進むのだ。

私の大好きな小説家の著者の村上春樹も朝の時間を活用している。
今、早朝にアウトプットしている間にも、同じく執筆活動に取り組んでいると思うと、勝手に誇らしく思う。

早起きのためには早寝も必要。睡眠の質も大事なので寝る前も工夫をしよう。

みなさま朝に何をしますか?
ワクワクする人生にするために朝時間を活用しよう!

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?