お酒が無くても酔う方法

こんにちは🦊壱弐参です✨夏も終わりを迎えようとしております🍁すると、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などと言いながら色々とやってる方いますね😊
私は秋刀魚を食べるぐらいであまり秋っぽい事はしない派です。笑

って事で今回はお酒が無くても酔える方法というテーマを取らせて頂きましたが、別にチートでもなんでもありませんのでご了承ください🍀

人はアルコールを摂取するとその作用により脳が麻痺をします。そしてそれに伴い体全体に麻痺信号が広がっていくわけなのですが、実はアルコールを飲まなくても同じような状態になる事があります。

医学用語でプラシーボ効果って言葉を聞いた事がありますか?

簡単に言うと偽薬と言って、薬成分のない薬の形をした偽薬を患者さんに飲ませると、成分がないのにの関わらず患者さんの想像でその成分同等の効果が出てしまうという恐ろしい効果です。

それは医学的にも証明されていて、この薬の治験とプラシーボ効果と双方で研究されたりします。
それほどプラシーボ効果というのは効果があり検証済みで信頼のある効果です。

そして実はこのプラシーボ効果はお酒でも当てはまることがあります。

過去に友達とお酒を飲んでた時の話です。カラオケボックスへいき、お酒飲み放題で楽しんでました。

その時、お酒の飲めないメンバーも一緒に遊んでいて、ある友達がその飲めない友達に、お前も1杯ぐらい飲めよ〜って実際は烏龍茶なんだけど、それをウーロンハイという設定で渡して飲ませました。

すると、結果は驚きました、そのお酒飲めない友達は顔が真っ赤になってほんとに酔っ払ってしまったのです。

そして私らは唖然として、お酒ほんとに入ってないか確認をしましたがほんとに入ってませんでした。(もう1人飲んでない人がいたので確実)

そして、これはやばいと言う事で本人にその話を伝えました。

だけど、もう時すでに遅しで泥酔してしまいました。笑

 これを見た時、人は想像でも酔えるんだなと確信しましたね。

それ以外にもアルコール病院でコーラで酔っ払ってた人も見たし、ノンアルコールビールを飲んで酔っ払う(ほろ酔い程度)健常者もいます。

なので、実は人は脳のコントロールでどうにでもなってしまう生き物なのです。
想像妊娠も検査薬にひっかかり、実際に生理は止まりお腹も大きくなります。

それほど人の想像力には影響があります。

ですが、せっかくなので、それを利用すると人は強くなることも出来ます。

例えば

アームレスリングの強いひとは腕の中に鉄の棒があるイメージをして曲がらないように想像してる人とかもいました。

よく、引き寄せの法則とか言うスピリチュアル的なのもありますが、プラシーボ効果はスピリチュアルではなく動物学です。

ですが、これを利用して飲まないで酔うなんてつまらない事は考えないでください。

酔う事が最高では無いのです、酔うことはダウングレード。

人にはもっと上のアップグレードがたくさん用意されてます。

・飲むより瞑想の方が遥かに効率的
・寝酒なんて要らず自然入眠
・朝起きた時日に当たるだけで幸せホルモン(セロトニン)
・飲まないと本来の目的が見つかる

それ以外にもまだまだ上が存在します。

人は想像を力につければお酒の力なんて借りずにどんどん強くなれます。

イメージは最強の薬です。是非ともプラシーボ効果で人生堪能しましょ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?