今日1日を充実させると人生が完成する

こんばんは\(^▽^)/!ひふみです。
本日もそろそろ日の入りをし、夜が来ますね♪( 'ω' و(و "フリフリ
日没すると、今日ももう終わりかーって事でお酒飲んじゃってませんか?

それ実はめちゃくちゃ勿体ないです。だって一日に24時間あって人は7時間寝て、8時間仕事して、飯食ってダラダラ2時間、すると残り何時間残りますか?

そうです。7時間残るのです。そしてお風呂入って(30分)、夕飯食べて(30分)、、、。

そして何時に寝ますか?
私は10時に寝るので更にマイナス2時間…。

すると残りは4時間!これ余った時間です☝️ざっくりとですが4時間余ります。

ここがポイントなのですがこの4時間の使い方で人生はかなり左右されます。

例えば、仕事をしてる日ってなかなか自分の時間が取れないイメージありませんか?

  • 仕事でどうせ疲れてるから

  • 帰ったら風呂はいって飯食って終わりだ

  • 残業ばかりで寝る時間すらない

  • 休日にまとまった時間でやるの!

色々な思いがあります。残業ばかりで寝る時間がないのは完全にブラックなので、まずはその環境をどうにかした方がいいです。必ず解決策はあるのでそこは早めに解決させた方がいいですね。

そして、他の仕事で疲れてるからやらないって言うのと、休日まとめてやるって言うのはもしかすると勿体ない考えの可能性が高いです。

何故かと言いますと、先程冒頭で言った仕事の日の残り時間は4時間ってお伝えしましたよね?

この4時間とは言いません。例えばこの中の1時間だけ抜き取って、何かやってみて下さい。

すると、1週間で6日勤務の場合はざっくり6時間の時間を獲得した事になります。

つまり

・映画三本見れる
・アルバイト時給1000円で6000円稼げる
・読書をして知識に投資する
・資格を得るために勉強する

6時間って結構あります。たったの1時間がこれだけの大きさに変貌するのです。

今まではゴロゴロしててなんとなーく過ごしてた4時間のうちたったの1時間を有効活用するだけでこんなに時間を作れるのです。

休みの日に一気になんて勿体ない考えはやめてください。
休みの日はたくさん時間の必要な物にあててください。

・家族との時間
・釣り
・登山
・キャンプ

 これはお酒を飲まなくなって本を読むことで書籍に気付かされた事であって、本当に飲まなくなって良かったと思えます。

この4時間お酒飲んでたらどうですか?

何も変わらず、むしろ

・金は無くなる
・体は悪くなる
・記憶もない
・睡眠不足
・一生酒の奴隷

どうですか?酒飲み習慣って本当に最悪ですよね。

私の求めるものは現段階で時間を有効活用し、更に知識を高めて進化をする事です。そして気づきをたくさん得て、人生を満喫したいなと思っております。

お酒を飲まなくなって12年ですがその間に2回飲んでしまうこともありました。

だけどそれも通過点で、だからこその今があるのだと感じて生活しております。

飲まない生活なんてって思ってたけど…

めっちゃ良いです♪二の足を踏んでる方もいると思いますが、絶対に断酒して幸せを掴む方が人生を満喫できるので、是非とも今晩から平日の時間の使い方を意識して見てください🌙*.。★*゚

では本日もありがとうございました!(´▽`)
また次回お会いしましょー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?