見出し画像

初インフルエンザA

インフルエンザにかかり職場を休む5日。
年休にするのか病休にするのか。
年休も残り7日を年度末まで必要何があるかわからないので使わず病休扱いにしてもらう。
その場合、診断書が必要となる。
診断書も無料でわない。
お金を払って診断書を出しても給料は1日×円減るとの事。
なんのための診断書で病休扱いなんやろ。
診断書提出するにあたり配慮があっても良いのになぁって思う今日この頃。
身体しんどいと懐が寂しいと勝手な想いが行き交う。

クラスで鼻水、咳、その家族でインフルエンザになって居られる方もいて子どもたちもなかなか健康状態が良好とは言えない。そんな中登園せざる得ないそれぞれの家庭状況。

保育士にとっても常に子ども達の病気と背中合わせ。そんな事ない真正面だわ。
これからは、これからも、もっと自分の健康管理と
予防に徹しないと自分が辛い。
インフルエンザ初で高熱39.4℃も初でほんまにしんどかった。

が、しかしちょっと前にほんまに疲れてて
1週間休みたい!なんて思ってた。何なら入院したいとか思ってた。ゆっくり休みたいと…
そしたらこんなことになってしまって
こんな有言実行嫌やわ(/ω\*)

このまま熱が上がらなければ水曜日から復活!
頑張りたいと思います!!
こんなつぶやき読んでくれてありがとう!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?