体験談|vol.07 冷えとりライフでこころがどっしり、迷いがなくなった!

冷えとりをはじめたのは、2017年ごろからです。

冷えとりといっても、靴下の重ねばきと半身浴、
あとは食べすぎに少し注意するぐらいのゆるいものですが、
今では、靴下は4枚はいてないと、
落ち着かないようになりました。

からだのほうは、
わりとすこやかなのではないかと思います。

具合が悪くなると数日寝込み、
お風呂に長く入ると大体よくなって、より元気になる、
というのを繰り返しているように思います。

わたしが、冷えとりをしてみて一番実感しているのは、
こころがどっしりとして、迷いがなくなってきた、ということです。
目の前がクリアになってきた気がします。

もともと優柔不断なのですが、
いろんなことが決められるようになりました。
直観がさえわたっています。
ほしいものや会いたい人などが、
目の前にやってくるようにもなりました。

たとえば、大好きなパン屋さんが
自分の住む町に引っ越してきたとか、
予算オーバーだったけど、どうしてもほしかった服を買ったら、
臨時収入が入ってその服のお金が払えたとか、
道を間違ってしまったのだけど、
ずっと行きたかったカフェの前にたどりついた、とか。

やりたいことや、進みたい道も、
すごくわかるようになってきました。
これだ! というものが、目の前にあらわれるのです。

たぶん、冷えとりのおかげだと思います。
あとは、声のメルマガ
(服部みれいによるラジオ風味の音声メルマガ
「服部みれいのすきにいわせてッ」)
を聞いていることもあると思います!

自分がこんなふうに、どっしりと、
迷いなくすごせることに、本当に感謝です。
いつもありがとうございます!

(ペンネーム・あきかんさん)


みなさまも、ぜひ、冷えとり体験談、お送りください!

<メールでお送りいただく場合>
宛先:info@murmur-books-socks.com
件名:冷えとり体験談2019
本文:
お名前、ペンネーム、お住まいの都道府県をご記載ください

<郵送でお送りいただく場合>
お送り先:〒501-3725
岐阜県美濃市俵町2118-19
エムエム・ブックス
「冷えとり体験談2019」係まで

※お寄せくださいました体験談は、
エムエム・ブックスの書籍、ウェブ、メルマガなどで
ご紹介させていただく場合がございます。
掲載NGの場合は、そのむね、お書きいただけますと、さいわいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?