見出し画像

設計が好きかどうかという問題

自分は設計が好きなのかどうか、ふと思うことがあります。

建築は大好きだと胸を張って言えるんですが、設計が好きかどうかはいまいち分かりません。

新卒でスーゼネの設計部に入りましたが、たまたま受かったので入ったような舐めた動機でしたので、周りの設計が好きで好きでたまらない人たちを見ていると、なかなかその次元には達せないなとよく思っていました。

平日は始発から終電までひたすら設計して、週末は気になる建築を見に行き、給料は建築の本と旅行に充ててきたこともあり、間違いなく建築が好きな自信はあるんですが、それが設計になるといまいち自信がありません。

社内でも本当に好きな人は飲んでも食べてもずっと建築の話をしてるんですよね。ちょっと羨ましいです。

今は少し設計から離れていますが、そのうちまたジワジワと設計をやりたくなったらいいなと思って日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?