見出し画像

雨が嫌いなよく食べるきみとスケジューリング

撮影の予定を組む
僕のスケジューリングスタイルは
最近は2カ月くらい前に日にちだけ決めて
1ヵ月前くらいから詳細を詰めていく感じだ

それはロケ撮影でもそんな感じなので
例えば「桜ロケ」のつもりで4月1日にスケジュールしても、
桜の開花が早くてロケ日にはもう葉桜なんてこともある
まあそういうこともある
よくあるケースは天気で、大体「晴れ」を想定していろいろ考える
日本の天気は晴れの日(雲量を1~10で定義すると8以下の状態の日、快晴も含む)は年間60%程度で雨の日(1日を通じて10mm以上の降水量)は13%だそう
撮影約束を8回すると1回は雨が降る確率だ、10mm以下の日も含めるともっと確率は上がる

春から初夏にかけては天気が安定しない日が続く
「日曜日雨って本当ですか???」
「この時期まだわからないよ」
「せめて曇りであってほしい」
日曜日にコスイベに行こうとしている彼女のつぶやきに僕が反応する
ツイッターのアンケで何やろうかと投票を募った結果『呪術廻戦』になりそうだ

「なんか、土曜日も雨らしい?」
土曜日?天気予報を確認してみる、確かに降水率100%だ
しかもこの日は僕との撮影の約束がある
「ほんとだ~ つらたん」


GW中の撮影日についてのDMが来た、
天気予報が良くない予報
もともと忙しい彼女、
その予定にさらに詰め込んだ撮影予定なので雨はきつい


おはようございますー!!
4/29どうしようか悩みに悩んでるんです、って報告をば。
お昼すぎまで指圧に行ってて、それからになります
(いつぞやの彼岸花ポトレの時みたいに) やりたいのいっぱいある。
どうしよう。


こちらは一日中休みなのである程度融通はきくよ



優しいお言葉。
名古屋をふらついてポトレするか
スタジオでコス撮影するかでとても悩んでるのです。
どうしよう。悩ましい。


指圧でリフレッシュした後なら
お散歩ポトレくらいでいい気もしますがw


そう言われると、それもそう

なら、スタジオは別の日にして
散歩ポトレしましょう

𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


その線で行くか~w

土曜日、雨なら(´・A・`)

別に日にち設けましょうか?


雨でのお散歩ポトレは悩ましい(雨が嫌ではないのだが)
撮影するのは別日の方が、嬉しいやも


変更しようか?

あんまり大きく変わっていないですが
現時点での日程表
(日程表を添付)


おはようございます!
どうしようか考えてるうちに寝落ちてました

一晩寝て。
なんやかんや、僕さんと遊びたいので、
短時間でも良いのでお付き合いいただけたらなぁと思います。
指圧の場所が大きな都会公園なので、公園とか栄とか。
そのついでに、栄パルコのステラおばさんのクッキーをもりもり食べるorスイパラで苺をもりもり食べるor名駅でタルトをもりもり食べるorカラオケ行くにお付き合い頂けたら嬉しい(無理なら無理で問題なし)(雨の様子にもよるかもしれない)


4/29は食べ放題系?にしましょうか
(カメラは持って行く、派手に撮影はしないけど)
待ち合わせ時間場所をご指定願います


撮影は晴れの日がいいけれど、食べるのは天気関係ないということらしい
撮影日は翌月末の日曜日にスタジオで撮ることに内定した
胃薬と血糖値をコントロールする薬もカメラバッグに準備した