見出し画像

あの世のおばあちゃんのこと◉


こんにちは☺︎✳︎
今日は満月&月食🌝🌚
そしてもうすぐハロウィン🎃
11月がきますねぇ。
そうしたらもうクリスマス🎄
はやー!!!

なんだか焦っちゃいますが
まずはじぶんを整えて
いい呼吸で過ごされてくださいね。
それがいちばん大切ですよ🌿

だんだんと寒くなってくるので
からだが縮こまりやすいですが
できるだけ力を抜いて四肢を
伸ばしてみてくださいね🙌
その方が血流もよくなってからだも
ぽかぽかしてきますよ!

今日はちょっぴり不思議なおはなし。
ちょっと前に途中までツイッター(現X)で
つぶやいてたやつです。
気軽に読んでくれたらうれしいです🥰


∞∞∞∞


先日うちの歴代ペットたちに会いたくて
セルフヒプノをしていたのですが
ペットたちは出てきてくれたのですが
なぜかうちのおばあちゃんも出てきたんです。

ひどらはこないだ高熱を出したのですが
そのときに怖い顔をして
手招きをしていたおばあちゃん。

今回は無表情だったけれど出てきたってことは
なにかあるんだなぁと黙って様子を
見てたのですがなんだかあんまり
よい感じがしなくて。。

生前あまり仲良くなかったから
なんで出てきたのかもわからない。
近づいてみたけどなにも言わない。
なんならペットの方見てブツブツ
言葉にならないことを呟いてて
姿形もミイラみたいになってきて
うー。いやだなぁ。。という雰囲気に。

でもこのままにしておくと
どんどん変形しそうだし
(それはそれで興味深いけど🤣)
無視するよりもこれはもうハグするしかない!
とぎゅぎゅーっとしてみた。

そうしたら急におばあちゃんが
「ひゃひゃひゃ!」って笑いだして
からだがピカーっと光っていつもの着物
(生前は洋服が多かったのに
なぜかいつもの着物と感じた)
を着てにこにこしているおばあちゃんに
変わったのです。

そしたらひどらのからだから
涙が滝のように出てきて
お腹とも胸ともいえない
からだの真ん中の辺りがぶわーっと
燃えるように熱くなった。

おばあちゃんはいつもひゃひゃひゃ!
って笑うひとだったのでほんとうに
笑ってるんだなぁと伝わってきました。

しばらくの間おばあちゃんと
言葉にならない言葉をたくさん
交わしたのだけれど気がついてみたら
すごい数のひとに囲まれてて。。
ドームいっぱいになるくらいの
人、ヒト、ひと。。
みんな昔の格好をしている人たち。
360度ぐるりといてこっちを見てるのです。

その人たちが一気に話しかけてきた。。!
もうなにを言ってるかよくわからなかったけれど
とにかくこのひとたちのお陰でわたしは
いまここにいられるのだと直感しました。
みんな繋がってるひとたち。
連綿とつながっている命。
こんなにもたくさんの繋がりのお陰で
わたしはいるのだ。。

おばあちゃんはいつのまにか上に上がってて
またね〜!(軽)みたいな感じですーっと
雲に乗って消えていった。

そのあとも謎のひとたちに囲まれて
みんなわたしを見ていて
なにかを言ってくれている。
なんとなく伝えてくれようとしていることは
わかって向こうも伝わったとわかると
順番にすーっと上に上がっていった。
みんな笑顔で挨拶をしてくれる。

最後までこちらを見ていた武士の格好をした
男のひととお坊さん(この人はたぶん
ひどらの前世)に

「このまま行け」
と言われた気がしたので
不安はあるけれどわたしはきっと
大丈夫なのだと想えた。
でも不安はある。笑
これはきっとわたしの課題。
まちがってたらきっと止めにきてくれる。
そんな感じがした。

いま想えばあの武士は守護霊なのかも
しれないなぁとちょっと感じています。
あのひとだけ空気がちがっていて
ずっとなにかを言いたそうだった。
また会えるといいなぁ。


それにしてもあちら側は楽しそうで
戻ってきたくないとさえ感じました。
死んだあとの世界はきっととても
あたたかくて平和でからだがない分の
少しのさみしさもあるのかもしれないけれど
純粋なパワーが満ちている場所だと想う。

みんな生きているわたしたちを
見守ってくれている。
そしてエナジーを送って生かしてくれている。
それをすごく感じられたじかんでした。

最初の目的だったペットちゃんとも
ちゃんとイチャイチャできました。
どうやら近くにいてくれているみたい。
うれしいなぁ。
いつでも自由になってね。

これはわたしだけじゃない
あなたのはなしでもあるのです。
だれとも繋がっていない人間はいない。

ドームいっぱいの人たちと繋がって
今のあなたはいるのです。
あなたにもエナジーを送って
生かしてくれているひとが必ずいる。
その理から外れているひとは
ひとりとしていません。
(断言しちゃう。)

それは亡くなっているひとだけじゃなくて
生きとし生けるもの全て。森羅万象。
わたしたちは命をもらって命を紡いでいる。

みんなつながっている。
ひとつの輪になっているのだなぁ。
と今回のセルフヒプノで感じました。
(途中からチャネリングみたいだった。。)

ありがとう。が自然にでてくる。
そしてちょっと謙虚になれる。
つながりを感じることはひとにとって
とても大切で生きることに直結しているね。


お墓参りにいこうかな。
ふわっとそう想いました。


∞∞∞∞

◎後日談◎
実は先週さっそくお墓参りに
行ってみたのですが
あるべき場所にお墓がなくて
お参りできなかったのです。。😱🪦

確認したけれどお墓の場所は変わってなくて
ひどらの認識で場所も間違いないとのこと。。

なんでないのー????
その理由もなんとなくわかってきました。
でもそれはまた別のおはなし。

まずは近々リベンジの予定。。!
お墓参りするぞー🤣

♡やコメント、シェアサポートなど
とってもとっても励みになります🥰🐉

∞∞∞∞

11月もセッションのご予約お受けしています🙆
お気軽にお声かけくださいませね。
じぶんを整えることがこれからの時代は
ほんとうに大切になってきます。

じぶんのことって
後回しにしがちだけれど
ここで行動を変えてみてくださいね。
その方が軽やかに進んでいけますよ!

hiyd0ra@gmail.com
までお気軽に〜🌞


頂いたサポートは国内外のパワスポを巡るエネルギーにします。 巡った場所は随時noteに更新していきたいと想います◉ お礼に龍ちゃんエネルギーのせてます∞