見出し画像

続・釣りとTシャツと私(その2)

すっかり筆不精になっておりました。

前回の投稿を見てみたら、10/23のクラファン第三弾・第四弾の撮影の投稿でした。

クラウドファンディングに関しましては、皆様のご支援のおかげで、第三弾プロジェクトは「目標500%」第四弾プロジェクトは「目標達成」と、両方のプロジェクトでの目標を達成することができました。ありがとうございました。

しかしながら、まだまだご支援が必要な状況ですので、引き続きSNSでのシェアや応援購入でのご支援をよろしくお願いいたします。

応援購入募集期間も残り16日となっておりますので、まだチェックされていない方は、ぜひチェックしてみてください。

第三弾プロジェクトは、第一弾プロジェクトで「860万円」の支援を集めた「釣り特化型パンツ」の「デニムバージョン 」。

第四弾プロジェクトは、今の季節にぴったりな「リバーシブル ブルゾン 」。アウターとしても、インナーとしても使える上に、リバーシブルなのでひっくり返すことで見た目が変わるだけではなく、温度調整もできる優れものです。ぜひチェックしてみてください。

さて、以前に「釣りのこと」「普段のなんてことないこと」「近況報告」などを「続・釣りとTシャツと私」というタイトルで書いていくと言っておきながら、忙しさに追われて全く書けておりませんでした。

今回は、近況報告をさせていただければと。

10月に緊急事態宣言が解除されたのですが、10/27にクラファン第三弾を開始→11/2にクラファン第四弾を開始という相変わらずの忙しさで、全く釣りには行けず…。

クラウドファンディングは開始してしまえば、若干忙しさもマシになるのですが、今度はそれまでの無理がたたってか体調を崩し、騙し騙し業務をこなしている状況でした。クラファンの撮影(10月上旬)の時は、撮影中に魚がかかるハプニング(バラしましたが…)もあるくらい活性も高く、秋の釣りに良い季節だったのですが、「繁忙期」「体調不良」で、結果として「秋の一番いい時期」を逃してしまいました…。

そしてようやく昨日、無理やりに時間をとって午後から釣りに行くことにしたのですが、午前中のスケジュールがうまくいかず…。お昼を大幅に過ぎてしまい…。

ひょっとしたら、今年最後の釣りになるかもしれないなと思いながら、15時ころから釣りをしたわけですが、海の水の色もいつもより濁っていて、風もそこそこ強くて…。

前回の撮影の際に、サバがかかった「IP-26」からスタートして、この季節の平日ということもありガラガラだったので、いろいろなルアーを歩きながら投げ倒したのですが、1度アタリっぽいのがあっただけで…。

そのまま夜釣り突入も考えていたのですが、陽が落ちて暗くなってから爆風で…。泣く泣く納竿。

今年は、時間が作れそうな時期は緊急事態宣言、緊急事態宣言が明けた時は繁忙期とスケジュールが噛み合わず、ほとんど釣りに行けておりませんでした。来年こそは、たくさん釣りに行ける状態にしたいと思っています。

また、冬の釣りはあまりしないのですが、ワカサギ釣りをするとか、(冬は寒いから安いらしいので)船舶免許を取りに行くとか、色々とオフシーズンの過ごし方も考えています。

あと、ここ最近は、クラウドファンディング第二弾アイテム【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」『All-weather Balmacaan Coat|BANNOU』を愛用しているのですが、雨の日でもレインコートとして使えるので、天候を気にせず着ることができて、めちゃくちゃいいです。フードがついているので、適度なカジュアル感があって何にでも合わせやすいです。

サラリーマンの友人も買ってくれたのですが、スーツの上に着てくれてるらしく、傘をさすほどでもない少しの距離をフードをかぶって移動したり、急な雨の時などにもめちゃくちゃいいとのこと。

スーツの上でも、私服でも使えるコート。なんなら釣りだってできちゃうコートなので、ぜひチェックしてみてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?