見出し画像

株式会社GOODIE設立しました

本日2020年9月2日に「株式会社GOODIE(グディ)」の法人登記を行いました。

前の会社を設立する際は、当時親会社の社長であった亡き父にお任せしていて設立日も選ばず自分の誕生日と2日違い(たぶん大安とかだったんでしょうね)というなんとも中途半端な日になってしまったのですが、今回は手続き関係も全て自分で行うという事もあり、縁起を担いで天赦日を選びました。

天赦日とは「百の神々が天に昇り、天が万物の罪を許す日」とされ、年に数回しかない最大吉日だそうで、開業にもよい日だそうです。

会社名の「GOODIE」は、(映画・テレビ・小説などの)善玉、善人を意味する英語で「ちょっとしたいいもの」も「GOODIE」と呼ぶそうです。

社会において、「善玉」である会社になりたい。
「ちょっとしたいいもの」を届けたい。
そんな想いから名付けました。

画像1


株式会社GOODIEでは、フィッシングアパレル事業を行います。
街でも釣り場でも着てもらえるような服を作っていきたいと思っています。
釣りが好きな人、これから釣りを始めたい人は、どうぞ期待してお待ちください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?