見出し画像

ライブハウス訪問記 蒲田ぶらぶら

大学の後輩がライブをするというので 隣町蒲田にやってきました。 バスで約15分ほど。  時刻は夕方5時に近くなり 日も暮れかかってきた。 飲み屋街の オープン 準備で忙しい 人 人の動き。
 蒲田 ぶらぶら は 飲み屋街のど真ん中にある。 初めて行った。 ライブハウス自体はいろんなところに行ったが 結論から言って ここの 蒲田 ぶらぶら は居心地がいい。 料理も美味しい それに 安い。 決して大きな会場とは言えないが 楽器も アンプ も 何もかも揃っていて 非常に良い ライブハウス だなぁと思った。


 お腹が空いていたので ホットドッグと 一昨年 ポテトフライを頼んだ。 今回私は痛風などで飲まなかったが、 なんと 長野の雄 よなよなエールの 生ビールが飲めると言うのではないか。 飲みたかった ❗本当に飲みたかった 。でも アルコールが欲しかったので ハイボールを頼んだ。 ライブ 自体は入場料 2000円 +ドリンクが500円 なんと 良心的であろうか。 2500円で 3時間 ライブが聞けるなんて。 ホットドッグが出てきた。 ファーストインパクト 。見た目が綺麗かった。 ケチャップの赤、 マスタードの黄色 、レタスの緑 、パンの 薄茶色 、この色の組み合わせは、 非常に美しかった 。

ホットドッグが美味しい
ポテトフライ

写真を撮った。なんか食欲をそそる。かぶりついた。「旨い‼️」美味しかった‼️ハイボールで流し込んだ‼️

ハイボール

次は絶対 鯖ドック を食べよう このうまい 鯖ドックは他にないでしょう。なんと期間限定とな!急がねば‼️

鯖ドック650円

ジャズや ブルース ロックなどいろんなジャンルの 音楽を演奏するミュージシャンが 時には セッション なんかもしてるらしいです。 大人の社交場 みたいな イメージがしました。 それに照明が なんかいいなあ という風に感じました。

居心地いいライブ

また行こう。鯖ドッグ……❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?