見出し画像

Apple Pencilを使ったスクリーンショットのやり方

私はiPadを買って1年が経ちましたが、いまだにわからない事だらけです。
そんな中最近覚えた便利機能の1として、Apple Pencilを使ったスクリーンショットが私の中では衝撃的でしたので、簡単ですがやり方を紹介します。

画像1

いかがですか?簡単でしょ?Apple Pencilをお持ちの方はこれで簡単にスクリーンショットを取ることができます。

※注意点として、Apple Pencilを使ったスクリーンショットはios13以降しか対応していませんので、例えばiPad9.7インチをお使いでシステムを全く更新しない方などは、バージョンアップする必要があります。

ちなみに私は全く更新してませんでした…、一生懸命画面と格闘してもスクリーンショットが一向に取れない方は、この可能性も念のため疑って見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?