見出し画像

ルクソールダンジョン 攻略

現在プレイ中の大航海時代Online

復帰してダンジョンを中心に遊んでます。

ご存じの通りダンジョンには、隠し部屋というものがあり、ここでしか見つからない発見物というのがあります。
この隠し部屋ですが、ダンジョンによってルールがあるのか中々見つかりません。

ちなみに前回紹介したピラミッドのダンジョン中層は、開始後5分放置というルールを適用し、比較的簡単に探すことができ、この辺りの情報は過去にもブログに書いている人がいるので参考にさせていただきました。
今回のルクソールダンジョンも、過去に冒険された先人の知恵を借りることにします。

ルクソール神殿発見物の攻略に関しては、こちらのブログで少し紹介されていました。
どうやら高速周回が良いようです。

というわけで早速1フロア1分30秒を目安に、高速で回ってみることにします。

画像1

画像2


このように宝箱と階段の場所をメモし、MAPを見ながら高速で巡回してみました。

すると10周回ほどで宝箱の書き置きから出た隠し部屋から
・クレオパトラの像
・ハトシェプスト女王の像
この2つの発見物を無事に発見することができました。

コツとしては、隠し部屋に関しては懲罰部屋に行く率も高かったので、基本的には隠し部屋へは、書き置きが出た時のみ行くようにしました。
正直懲罰部屋へ行かされると、時間が大幅にかかってしまうので、極力回避することが高速周回をこなすポイントだと思います。

ルクソールダンジョン発見物は、情報なしでは発見物を探すのは正直難しいと思いますので、今回の情報が誰かの手助けになれば幸いです。

以上、ルクソールダンジョン 攻略でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?