見出し画像

久々に見たドラマの感想

最近あまりテレビを見なくなりましたが、今回久しぶりに見たいドラマがありテレビを見てみました。
その作品は以前から何回か紹介したこちらです

BE・LOVEという月刊誌で連載されている漫画ですが、私はこの漫画を毎月楽しみに読んでいます。

1話を見たドラマの感想を簡単に述べさせてもらうと

①ストーリーが原作に忠実(第1話の時点では)
原作の1話を見たのはかなり前なので正直ストーリーを忘れていたので、今回改めて原作を見直してみました。
以外にも内容はほぼ原作に忠実で、ストレートに原作の良かった部分を伝えている点は好印象でした。

②和菓子の描写が綺麗
これは映像作品ならではのメリットとも言えますが、ドラマ内で紹介された和菓子と原作の漫画の和菓子とを比較すると、圧倒的にドラマ内で紹介された和菓子が綺麗です。
また和菓子の説明も言葉だけでなくテロップで補足してくれていて、この補足も文字と絵だけで伝えている漫画よりもわかりやすいと思いました。

テレビドラマということで変な脚色や、原作と異なるオリジナルストーリーを初回からぶつけてくるのか少し心配でしたが、純粋に原作好きな私でも楽しむことができました。
次回以降も楽しみに見てみようと思います。

公式サイトによると見逃し配信ということで、こちらで期間限定で無料で最新話を無料で見ることができるようです。
便利な世の中になりましたよね。

この作品以前も紹介しましたが、ストーリーは結構ドロドロしていて、人によっては真犯人を追求する推理小説的な作品という印象を持つ人もいるかもしれません。
ですが私は主人公が毎月どんな心の籠った和菓子を作るのか楽しみで、漫画を楽しませてもらっています。

現在ドラマ化の影響なのか2巻までネット上で原作を無料で読むことができます。
こちらもオススメなので、ドラマを見た人で原作を見たことの無い人であれば、もしよかったらご覧になってみてはいかがでしょうか。

以上、久々に見たドラマの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?