見出し画像

美容室×LINE④

今回で最後のLINEネタになります。

美容室で公式LINEを使うには効率的なのは理解しましたが、実際に6月から運用するサロンはどうなるのか?

そんな質問をいただいたので、僕なりの解釈をお伝えします。

僕のサロンの場合は、自社アプリとの併用することで、公式LINEはフリープランに設定いたします。

LINEはプッシュ型のSNSでこちらの情報を受け取ってもらうには都合のいいSNSですが、そもそもLINEは人とのコミュニケーションで使われることがほとんどです。

6月からは個別でのやり取りはメッセージ通数にカウントされないため、予約をいただいたお客様とのやりとりに関しては問題なく使用できます。

また、ともだち登録をした際に届く挨拶メッセージもカウントされないため、チャットツールとして使うにはとても便利ですし、LINE VOOMをうまく活用することで、メッセージ配信にこだわらなくていいのかなと考えております。

僕のこの公式LINEも今までの運用方法を見直し、新たな運用をしていこうと考えています。

noteを見てくれた方限定でzoomの無料相談をしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?