見出し画像

初めての餃子作り(っ'-')╮ =͟͟͞͞🥟🥟🥟

こんばんは✨🌙

突然ですが、月刊サウナにお父さんが載っていました!

凄くないですか?!

どこに乗ってるかと言うと、サウナのサチコの記事に載ってました。

そこには、お父さんが前作っていた、紙人形も載っていました!

僕が、勉強している時に自慢してきましたw

僕は、本当に驚きました。

ググッたらすぐ出てきましたよ。

そんぐらい、有名ってことですね!

じゃあ今日は、色々あったけど、1番記憶に残ってることを書いていきます。

それは、

餃子を作ったのことです!

初めての餃子(ぎょうざ)作りです!

流石に皆さん、餃子は知っていますよね?...

あの、作る時上を閉めるやつです笑

今日そうやって作りました!

でも、なかなか難しかったです。

今日は60個餃子を作りました。

なので、お父さんは作ってるうちに、マスターしたは。

っていっぱい言ってましたw

でも、僕はあまり慣れなかったです。

餃子は、やっぱりシワを作るのが難しいところです。

でも、作ってたらすぐ1時間経つぐらい、楽しかったです!

作り終えて、焼く時には水分が多すぎて、ふにゃふにゃになって、くっついたり、皮が破れたりしました。

でも、試しに食べてみると、美味しかったです😋

つまみ食いじゃないですよ、味見ですからねw

それも、お父さんが工夫していい感じにしていました。 

量が多かったので何回かにして作ってたけど、1回目からは全部上手く行きました!

めちゃくちゃ、美味しかったです!

あとは、餃子の中身の残りで、スープに入れる団子と、ご飯にかけたら美味しいのを作っていました。

ご飯にかけると美味しいのが、僕の中で1番美味しかったですw

手作りはいいですね(*´ω`*)

じゃあ今日は、これで終わろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?