見出し画像

アイスのアレンジに挑戦!!

こんばんは🌃

早速、note投稿忘れてました🙇

たまに思い出してたんですけど、書かずに後回しにしたら忘れてました…
すみません、、、

あと、「帰ってきました」の記事にコメントくれた皆さん本当にありがとうございます!

まじで優しすぎます😭

じゃあ書いていきますね。

これは今日じゃないんですけど、タイトルにある通り僕はアイスのアレンジに挑戦しました!!

まずアイスは、スーパーカップの抹茶味です。

それにどんなアレンジをしたかと言うと、まず砂糖を溶かします。
そして、その溶かした砂糖をアイスの上にかけます。
そしたら、冷やして砂糖が固まります。

これで、上にかかった砂糖が飴みたいにパリパリになって美味しくなるって感じです!

これを試してみました。
まぁ今説明した手順で僕もやりました。

僕が作る前に調べた動画では、これをブリュレを作るときの最後にやってました。

その動画はもちろん上手くいってました。

本当は、白い砂糖でそれを溶かして茶色くなってきたら火を止めてってやります。

だけど、僕の家の砂糖は元から茶色くて溶けた時点で茶色くて、火を止めるタイミングが全然分かりませんでしたw

お母さんは茶色い砂糖は白い砂糖よりも良いやつって自慢してました。

まぁ、そうやって溶けたのをアイスにかていきました。
そしたら、当たり前ですが熱々の砂糖をかけたらアイスが溶けました。

そして、砂糖が中まで入っていきました。
この時点で、上パリパリが失敗しました😔

とりあえず、そのアイスを一晩冷やしました。
そして今日の朝食べてみました!

そしたら、パリパリじゃなくてネチャネチャの砂糖が全体に混ざってるんじゃなくて、一つの塊みたいにありました。

それを良い感じにアイスと混ぜて食べたら、ただの甘すぎて喉がちょっと痛くなる抹茶アイスになりました…

これは完全に失敗です😖

美味しかったは美味しかったので、ちゃんと全部食べました。

ちょっと悔しいのでリベンジしたいですねw

じゃあ今日はこれで終わろうと思います!
さよなら👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?