見出し画像

愛があれば大丈夫~

仕事は3交代です。

8:30~、15:30~、23:30~の3本です。

この23:30~のときは、
プチ3連休みたいな感じでちょっとうれしいです。

娘を送り出し、嫁さんを送り出す。
主夫になった気分です。

嫁さんはイラッとしながら2・3個指示をだしますが(笑)

完全に自分の時間です。

自転車で100kmほど走ったり、
ネットフリックス見たり、
映画見に行ったりしました。

いまは畑やったり、パソコンいじっていることが多いです。

ヘッドホンして落語の voicy 聴きながら、
コーヒーを入れる。
食パンをセットする。
ひとつ目玉焼きを作る。

ぽた、ぽた。

ちん。

じゅわー。

好きな音に囲まれて朝が作られます。

ご飯を食べていると、
車のあわてた音、小鳥の声の中に紛れて
朝9時にかならず聞こえてくる音があります。

誰かは知りませんが、近所のお母さんの金切り声に近い怒号です…

たぶんお子さんに対してですが、
胸がきゅーっとなります…

怒りたい気持ちもわかります。
嫁さんも僕も怒ったことあるので、
ついってのも生きていればあります。

でもこれは僕が月曜しか知らないだけで、
日常なのかもしれない…とかも思ってしまいます。

そこに愛があってほしいなあと思います。

人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ
シンプル(わかりやすく)、大きな声、短く、4分。餃子が焼けるまで。

これは餃子の王将の大東社長が言っていた言葉です。
4分以上は自己満足に過ぎないのだそうです。

粋ですね。

僕は怒ることはあんまりなく、ちょっとニガテで。
どっちかというとナメられてる感じです。

昨日も嫁さんの実家で親せき集まって
お好み焼きパーティーがあったのですが、

子どもは、僕のことだけ呼び捨てです。(笑)

「○○○○、うんこ。遊ぼうぜ!」

とか言われます。

お義母さんにも
「こらっやめなさいっ」
て言いながら、つられて
「○○○○、おかわりどう?」

って言われました(笑)

愛があればいいんです。

愛があれば。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。