見出し画像

あなたのおっぱいが飲みたいのです。


もしも願いが叶うなら、
あなたのおっぱいが飲みたいのです。

そう思う僕は、変態ですか?


誕生日は誰でも嬉しいはず。
そう…「はず」。

8月21日 3990 グラム

よくまあ、いつまでも
お腹の中にいたもんだ。

よっぽど居心地良かったのか、
はたまた恥ずかしかったのか。

引っ込み思案の性格は、
生まれる前からだったのか?

生まれるまえのことだから、
思い出しようがない…

   おぎゃーおぎゃー
     あれ?なんでみんな泣いているの?

   おぎゃーおぎゃー
     あれ?お母さんっ起きてよー

   おぎゃーおぎゃー
     あれ?お父さんっこっちを見てよー


今から40数年前、
とある田舎で僕は生まれた。


お母さんの命と引き換えに…


医療ミス だったらしい…

他人事みたい?

子どもながらに
気を使って聞けなかった。

そんなことはどうだっていいんだ。

-1歳 のときから0歳まで

たくさんの希望を胸に抱き、
生まれてくるのを誰よりも待っていた

命を犠牲にしてまで
最後まで守ってくれた

まぎれもないお母さん。

もしも願いが叶うなら、
あなたのおっぱいが飲みたいのです。


言い忘れていたね。
僕にはお母さんが3人いるんだ。

何か友達の家と違うなあ

なんとなく、
ただなんとなく思っていた。

そう…「なんとなく…」

あまり深く考えずに
生きてこれたのは、

もう2人のお母さんがいたから。


親父のお母さんのばあちゃん

ばあちゃんは53歳のときに
突然お母さんになった。

3人の子育てが終わり、
やっと好きなことが
できると思っていたはず…

そう…「はず」。

保育園の送り迎え、
小学校の授業参観
炊事、洗濯そして…
あっ勉強はさすがに無理だった。

ばあちゃんは、
原付バイクに乗っていた。
保育園にいると、遠くから
   
   バラバラバラバラー

爆音鳴らしてきたっ

おばあちゃん来たー
ってすぐ気づく。

今思うと絶対捕まる。
しかも免許症見たことないし。

授業参観も来てくれた。

若いお父さん、お母さんがいるなか、
畑仕事の途中で泥だらけの汚いまま現れた。

ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しかった。
だって
振り向いたら、
まっすぐな目で見つめてくれてたから

認知症になって
施設に入ってからも、
自らペンを握って僕に手紙をくれた。

   あ り が と う

いやっこっちだから。

おっぱい以外のことを
全部してくれた。

まぎれもないお母さん。

もしも願いが叶うなら、
あなたのおっぱいが飲みたいのです。


親父の妹のきいちゃん。

きいちゃんは20歳のときに
突然お母さんになった。

高校生活が終わり、
やっと好きなことが
できると思っていたはず…

そう…「はず」。

いろんなところに
連れていってくれたし、
サッカーの試合には、
県外まで応援に来てくれた。

「お母さん若くていいねー」

どこにいっても言われた

??

「息子です。20歳の時に産みましたっ」

って先回りして
まわりの人たちに
言ってくれてた。

ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しかった。
だって、
いつも近くにいて
見守ってくれてたから

紙切れ1枚だけで
つながっている親子よりも
深く、深くつながっている。

10歳のときに
きいちゃんが結婚することになった。

結婚式で花束を渡してって
頼まれてたけど、嫌だった。

わがままなんて言ったことなく、
物分かりの良い子だったけど、

「やだよっ いやだー」
って最後まで泣いた…

だって渡した瞬間に、
遠くにいっちゃうと思うから。
もうお母さんを失しないたくなかったから。

おっぱい以外のことを
全部してくれた。

まぎれもないお母さん。

もしも願いが叶うなら、
あなたのおっぱいが飲みたいのです。



40歳を過ぎた今、
結婚して、子供ができた。

あなたの【 夢 】は何ですか?
と聞かれると、

自分の中には、ないことに気づく。


もし神様がいきなり出てきて、

   おまえの願いをかなえてやろう

なんていうなら、


もしも願いが叶うなら、
あなたのおっぱいが飲みたいのです。

と願う。

この先も思うこと。
ただそれだけ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夢」 を語ってください。

この企画のおかげで
ちょっとパンツが脱げました。

僕の【 夢 】って何だろう?

一人でも多くのお母さんが
【 HAPPY 】になればいいなって
正直に思いました。

HAPPY WIFE HAPPY LIFE

これは、オンラインレッスンを受けた
フィリピンの英語の先生から
教えてもらいました。

お母さんが幸せだったら、
みんなが幸せなんだよって

noteの世界には、
たくさんの素敵なお母さんがいて、
そのまわりには素敵な家族がいる。


noteに出会って3カ月。

目の前の人を笑顔にしたい

これが僕の夢です。

4月17日 嫁さんの誕生日。

生まれてきてくれて、ありがとう
無事に娘を産んでくれて、ありがとう

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。