見出し画像

彼氏にするなら、現行ジムニー男子

どうも。TAGOXXXです。

平日はサラリーマンをしながら週末に実家の農家を手伝って、すもも、ぶどうやあんぽ柿を道の駅 富士川で販売しています。学びをインプットで終わらせず、自分から見える世界をクリアにするを目的に、毎日noteを公開していますので、是非見て頂ければ幸いです。

去年の8月からジムニー男子です。もうそんな年でもないか(笑)

ジムニーは長年愛されている車です。僕があえて説明するまでもないですが、今すごい盛り上がっていますよね。僕もほんと買って良かったと毎日ニヤニヤしています。

はじめて買った車がTOYOTAのハイラックスサーフってこともあり、四駆が好きになりました。

四駆のイイところって外見のカッコよさもあるんですけど、荷物をガンガンに積んでもカッコイイっていうところ(笑)。

もう40歳を過ぎて、また乗りたいなあって思っていました。
そんなある日ジムニー買おうと強く心に思った日がありました。

陸の孤島、山梨。

たしか娘が生まれた年だったと思うので7年前かな。
ある金曜日、朝から雪が降っていました。その週は夜勤で夜の11時30分出勤で、昼間家にいた僕は今日は
「夜勤無いなっ。ビール飲んじゃおっかなっ」
って軽く思っていました。
でも待てど暮らせど全然会社から連絡が来ません。しょうがなく出勤して朝8時、外に出た僕は愕然とするんです。

2月14日夕方から2月15日朝にかけては特に甲信地方の山梨県で記録的な大雪となり、甲府市(1894年観測開始)で114cm、河口湖(1933年観測開始)でも143cmといずれもそれまでの過去最深積雪を大幅に塗り替える積雪を記録した

出典:ウィキペディア 平成26年2月東日本大雪

びっくりしました。当時フィットを乗っていたんですけど、車が埋まっていました(笑)。車を運転して帰ることができないため、とりあえず実家が会社から5kmのところにあるので歩いて帰りました。同僚は25kmの道のりを歩いて19時に家に着いたらしい…12時間も歩いたことになる。富士山登れちゃう(笑)。

毎年10cmほどしか降らない県に130cmくらい降ったので全く対応ができないんです。

アパートに帰れたのは、知り合いが貸してくれたジムニー。

ジムニーのスゴさを思い知らされました。滑りながらも全然走るんです。あれは感動しましたね。
そこからジムニーイイなあって思っていて悶々としていたら、50周年で復活するんです。もうこのタイミングしかないって思って奥さんからOKもらいました。

彼氏にするならジムニー男子

ここでようやく本題の彼氏にするならってことなんですけど、結論から言っちゃうと一途なんです。
だって、僕の例なんですけど19年の3月に頼んで、そのときに20年の1月に納車です。9ヶ月待ちです。
まあしょうがないかこんな人気のカノジョが僕のものになるんだから待つかって思っていたら、20年8月になりますって言われるんです。

結局1年7ヵ月待ちました(笑)。


SUZUKIの作戦勝ちかもしれませんが(笑)。だから今ジムニーを乗っている人はこのハードルを乗り越えた人たちなんです。

ジムニーに1年待てる人は、
   好きな人のことは何年でも待てます。

ジムニーのわがままを許せる人は、
   好きな人のわがままは広い心で受け止めます。

個人差があるので100%ではありません(笑)。
女性のみなさん、2%くらい参考にしてくれると嬉しいです。

これからはジムニー愛も記事にしていこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。


応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。