見出し画像

ランクが入れ替わった話。

パパを超えたね!

おととい娘に言われた言葉。

娘が 2重飛び ができるようなった。

まだ連続ではないけど、
たぶん今週には仕上げてくると思う。

じゃあなんでパパを超えた?

パパは2重飛びができません。

一回も(笑)。

どうしてできたの?って聞いたら、
もったいぶらずに教えてくれた。

・ジャンプした空中で、手を2回たたく
・ジャンプした空中で、縄を片手に持って2回早く回す
・ジャンプした時の足は、なるべく曲げず前に出す
・縄は小さい円を描くように回す

この4つらしい。

誰に教わったの?って聞いたら、
YouTube で調べたらしい。

南青山少女隊

やみくもにやってた昔とは
ぜんぜん違うなあーって感心した。

もう一つ感心したのが、

「パパ、できなかった動画見せてっ」

「何がいけないか見てみるからっ」

ちゃんと分析して改善している。

何か新しいことや
知らないことを覚えるとき

・YouTube で研究
・とりあえず実践
・動画で分析
・改善して練習

これを
誰に言われたこともなく、
考えてやっていた。

失敗を忘れて、
イイところばっか見る
パパとは違います(笑)。

ということで、
ランキング入れ替わりました。


応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。