見出し画像

ゆっくりが勝ち

ゆっくり行こうぜ

『ゆっくり行こうぜ!』は、手札から出すカードのやりくりで、マスを飛び越えたり、寝たり、前方を押したりして、自分のカタツムリができるだけ野菜畑コースを進まないように耐えしのび、他全員の〈ゴールで脱落〉を見届ける最後の1人を目指すゲームです。

すごろくやさんのサイトから。

このゲームは
いちばんのろまが勝つゲームです

誰よりも遅く残っていたほうが勝ち
なんだったら相手を進ませてあげる

おぉ!これはたぶん得意そうだぞっ
のろまにかけては自信があるので

画像1

ちょうどTV見て、
ハッとしましたね。

知らないうちに
あれもしなきゃ、
これもしなきゃ
早く早く
って思っていたので…

いままでの人生を振り返っても、
道に迷ったり、遠回りしたりしてきた。
足もおっそいし、支度も遅くて嫁さんに怒られる…

嫁さんにけつを叩かれても
のろまは直らない。

マイペースなんです。

そうやって来たおかげで、
たくさんの出会いがあったし、
たくさんの景色をみれました。

ちょっと背伸びしながら、
ちょっとずつ成長していくのが
やっぱりいちばん僕には合っているのかな。

なんかそうやって最後尾から
みなさんを押しながら
いけたら楽しいだろうなあ。

あおきえんはそろそろ忙しくなってくるんですけどね。






この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。