見出し画像

世界一のローストビーフ

嫁さん:「晩御飯、ローストビーフだけどっ」

たご:「でもコロナだから…家でいいよ。」

嫁さん:「いやっだから、ローストビーフ」

たご:「えっ?」

どうも たご です。

平日 サラリーマン、週末 農家で
すもも、ぶどうやあんぽ柿を 道の駅 富士川 で販売しています。

「すももは酸っぱい」を毎日 note で覆しますっ

奇跡っ

note 始めてから
なんかわからないけど、

モノゴトがイイ方向にすすんでいる。

たくさんの方々と繋がって

いろんな考え方
いろんな見方
いろんな文章

にとても感動できたことは想定内だったけど、

まさか、嫁さんにまで影響しているとは。

簡単に説明すると、
嫁さんは家事のなかでいちばん料理が嫌い。

土日はたまに僕が作ったりもするけど、
レパートリーが チャーハン 、 パスタ しかない…

けっきょくは嫁さんが泣く泣く作る羽目になる。

いつも申し訳ないと思いながら、
手料理を食べたいっ

その葛藤だった。

ローストビーフ を作る。

たご:「どうしたの?」

嫁さん:「なにがっ?」

たご:「いや、あのほらっ急に…」

顔色見ながら、(沸点が異様に低い(笑)。)

嫁さん:「あんたが勉強しているから、私も何かやろうかなって」

自分が変われば、まわりも変わる

画像1


嫁さん:「ありがとー」

たご:「??」

嫁さん:「あなたのおかげで作れたよ」

お礼を言うのはこっちだ。

ありがとー

誰がなんと言おうと世界一だよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。