見出し画像

ちょっと怒っています

そうだっ
写真を撮ろうと思って
畑に向かったらもう散っていました(笑)。

画像1

いよいよ新しい葉っぱが付き始めます。

こんな良い天気には、
自転車に乗って
お花見ライドをしたくなります。

じっさい何人か通っていました。

みなさんこの畑を見て、
どう思いますか?

きれいなだなー
のどかだなー
空気きれいそうー
どんな果物ができるかな?

ですかね。



でもなかには、

【 これは盗れそうだな 】

と思う人がいるんです。


毎年ここの畑は、
半分盗まれるんです。


ここはしょうがないって
社長もあきらめています…

そうじゃないと思っています。

こんなことを記事にしたところで、
盗まれることには変わらないんですけど
なんかさびしい気持ちになってしまいました。



ってくよくよしても
よくならないので対策打っていきます。

・ 当番で監視する
・ 柵を設ける
・ 防犯カメラを設ける

ドローンで警備しようって思ったけど、
やっぱり防犯カメラが抑止力になる。

でも最近のは、ほんと優れものっ

画像2

・ 録画できる
・ 声で知らせれる

などの機能まで。

今年こそかならず完熟を
みなさんのところに届けたいと
一生懸命作ります。


応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。