見出し画像

HSP度は?

中の判定でした。

子どものころから
人の顔色うかがったりしていたので、
たぶんそうだろうなーとは思っていました。

何考えているかわからない
目の奥が笑っていない

なんて言われたことも…

それはこっちも同じだよって思いながら(笑)。

画像1

ほんとうは、
こういう線引きというか、
○○型、占いみたいなものは

どっちかといえば好きではない。

自分と同じ人を探したり、
この人とは合わないなーって
簡単にあきらめてしまう。

そうじゃない。

そういう面もあるけど、
思いがけない発見だってある。

いろんな人がいるし、
いろんな考えかたがある。


大事なのは、
その人を大切にするということ。


とくに夫婦がそうかなーって思う。

嫁さんは完全に僕と正反対。
ち〇こ がついているんじゃないかな?
っていうくらい男らしい(笑)。

でも毎日一緒にいるし、
たぶん仲が良い。(と思う。)

それは努力も必要だと思う。

その人を敬って
何度も何度も話し合って
今のかたちになった。

もし合わないなーで
あきらめていたら、
はじまってもいなかったし、
おわってもいた。

僕が言いたいのは、
凸凹である以上ぴたっと合うってこと。



応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。