見出し画像

スイス滞在記 #5 CarlsbergとKarlsbrau

あらゆるモノが日本より高いスイスで唯一日本と同じぐらい、もしくは安いと思えるのがビール🍻

スーパーで大好きなカールスバーグを見つけた!

可愛いパッケージの瓶ビール

缶もあるけどほとんどロング缶で、瓶ビールは330mlだったので重かったけど瓶を買ってみた

これが1本200円ちょっとぐらいなので、日本のコンビニのビール感覚で買えるのが嬉しい

グビグビ飲みながらカールスバーグってドイツ語だとこう書くんだなぁと調べてたら

デンマークのカールスバーグ(Carlsberg)とドイツのカールスバーグ(Karlsbrau)は別物らしい

「カールスバーグは、デンマークのビール醸造会社でありデンマークのビールのブランド名。デンマーク語ではカールスベアと呼ばれる。 ドイツ西部のザールラント州にも同名のカールスバーグというビール会社があるが無関係である。」

えええええ、そんなことあるの
味もすごく似てた気がしたけど、気のせいだろうか

さすがドイツに近いからか?スーパーのビールコーナーは超充実してるので海外ビールいろいろ試してみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?