見出し画像

なんかワクワクすっぞ!

はじめまして、ひでッセイと申します。
もちろんペンネームです。
note初投稿です。

急成長中のメディア「note」。
「この成長に、是非ともあやかりたい!!!」
そんな想いからスタートしようと思いました。(←不純?笑)

何を書けば良いのか…
まだ方針は固まってないけど、気楽に、楽しみながら、
自分が感じたこと、想ったことを綴っていきます。
「秘密の日記」を書き始めるみたいで、なんかワクワクしますね。

まずは、自己紹介から。
今風にハッシュタグ形式でお伝えします。

<属性>
# 元金融マン # 元アナリスト # 経営企画
# 副業したい # 働き方改革

<得意分野>
# 財務会計 # 経営分析 # ファイナンス
# バリュエーション # Excel

<研鑽中>
# ロジカルシンキング # 論理学 # プレゼン力
# 文章力・読解力

<趣味>
# ギターが友達 # 旅行 # 音楽
# アニメ # SF映画 # ビジネス書
# 昔のゲーム

…こんな感じでしょうか。
今後はこれらを中心にエッセイ、コラムを書いていくと思います。
もし興味関心が被ってたら、たまに覗きにきてくださいね。


ところで、、、
最近はコロナウイルスの影響で、自宅にこもることが多いと思いますが、
何して過ごしてますか?

ゲームとかやったりします?
今やるとしたら、FF7リメイク版、どうぶつの森ですかね。

実は、僕もゲーム大好きで、最近どハマりしているやつがあります。

画像1

これです。「風来のシレン」です。
古いから、知らない人多いかな…笑

昔のゲームって好きなんですよね。
ストーリーはシンプルだし、見た目も質素だけど、
意外に奥が深くて、楽しくて、ワクワクする感じ。
(おじさんだからノスタルジー感じるだけかな?笑)


これから、僕も情報発信者、クリエイターとして、
ワクワクする話、役に立つ情報をお届けできたらと思ってます。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?