【映画】 ノンストップ

画像1

※私はポリシーとして批判やぶった斬ったりしません。

ノンストップ

あらすじ
揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。
慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日景品でハワイ旅行に当選。
人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した飛行機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた!

史上最悪の事態の中、これまで隠されていたミヨンの能力が覚醒する。
瞬く間に相手を打ちのめし、機内のさまざまな備品を武器にして戦いを続ける。

一方、夫のソクファンも愛する妻に見せていない別の顔を持っており、その秘めた能力で旅客機を救おうとしていた。

1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション!
果たしてテロリスト達のハイジャックの目的とは?
そしてミヨン達は乗員・乗客を無事エアポートに着陸させる事ができるのか!?

久っしぶりに映画館で手を叩いて笑った。
アクション×アクション?
いや違う、爆笑×爆笑×アクション×爆笑だ。
笑いとアクションのバランスも良く、ストーリーにも奥行きがある。
(勿論、本格的なスパイ映画と比べたら薄いが、あくまで娯楽として観れば充分な内容)

揚げパン屋を営む妻・ミヨンは底なしの明るさで可愛い印象だ、が!しかし覚醒した後はキレッキレの肉体派のアクションを見せる、垣間見せるキュートな姿に思わず恋をしてしまう程に魅力的だ(パッと見はそこらにいる韓国のおばさんだ)

パソコン修理工の夫・ソクファンはこよなく家族を愛する優しい男、頼りなく冴えない様に見えるが、能力を発揮すると頼れるエージェントに早変わりする。

娘・ ナリには是非注目して欲しい、もう最初からやってくれる。

エージェントに憧れている客室乗務員のヒョンミンにも注目。

ミヨンとソクファンの出会いの回想シーンでポロリした後、ミヨンの過去を知るテロリストとソクファンの掛け合いもまた面白い。

一個人としてのツボだが、機内のセットが笑えてくる。
とにかく愉快な気分になりたい方におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?