見出し画像

170.人脈をひろげる!交友関係こそ実力!

こんにちは!

今日は以下のコラムをよみました(^O^)

ウーマンウエーブ代表取締役会長、きずな出版代表取締役社長、KIZUNA CREATIVE取締役を兼任されている、櫻井秀勲さんの記事です。

読んでみて、シンプルには以下を実践しようと思いました。


・夢をかなえるためには人脈が必要、人脈を増やし続ける。

・人にお時間をいただく際はお土産を持っていく。
若い人は「情報という新しいニュースを手土産にしなさい」という作家の松本清張先生の教えを大事にする。

・10分前主義で可愛がられる。


上にあげた一つ一つは、珍しいことではないかもしれませんが、

「人脈は年代により、次々とふえていくもので、山脈のように、多くなればなるほど、大きな仕事ができる立場に立てる」という櫻井社長の教えに倣い、

人脈の構築の量も質も突き抜けていけるように毎日努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?