見出し画像

203.「幸せ」に仕事をするために大事にすること

こんにちは。

今日は山下誠司さんの以下の動画を観ました。

この動画の中で、特に以下の3つを実践しようと思いました。

・もっと感謝する
頑張る土台がある、というのは当たり前ではなく、

世界には頑張りたくとも頑張る土台がない人たちのほうが多い。

そういう人たちか見たら、日本で経済的不自由なく生きていて、

なんでもっと頑張れないんだ。

と思われる程度ではいけないなと思いました。

一生懸命仕事し、生きます。

・自分の心の在り方を整え続ける

自分のスタッフを通じて、自分の心のあり方がお客様に伝わるという話が山下さんよりありました。

スタッフを見ているようで、お客様は経営者の自分の心を見られている。

そのことを肝に銘じて自分の心を磨き続けます。

・目標を具体的に設定する

毎月数字で目標を設定すること、具体的なものにすることが大事、だと山下さんは言います。

私もいろんな経営者を見させていただいて、成果を出されている方は明確だなとやはり感じます。

僕も毎朝自分が何のために、いつ、どうなりたいのか、何を成し遂げたいのか、明確にし続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?