見出し画像

カラオケの鉄人、テレワークパスポートを利用してみました

こんにちは、hideです。
いつもご覧頂きありがとうございます。
さて、今日はカラオケの鉄人さんで行っているテレワークパスポートを利用してきたのでその感想をお届けしたいと思います。

テレワークパスポート概要はこちら

画像1

ノマドワーカーとしては色んなカフェなどを利用させて頂いておりますがYouTubeの動画作成、主にナレーション入れはカラオケボックスを使わせてもらうことが多いです。自宅が使えるといいんですが娘も小さいですし部屋数も少なく狭いのでなかなか…

そこでこの制度を拝見して環境さえ良ければなかなか使えそうに感じたのでさっそく今日試しに行ってきました。

使用頻度としてはそこまで多くはないので1ヶ月で10回利用可能な「ライトパスポート」を購入。

利用可能日時
平日朝10~20時
電源完備
Wi-Fi完備
ソフトドリンク飲み放題

この間、カラオケはもちろん使う事はできませんのであくまでもスペースを利用できるというものです。

良かった点

テーブルの高さ
テーブルが思っていたよりも広くて高さがありました。これまでカラオケ店でパソコン利用をした時に小さな丸テーブルだったりソファーと同じ高さくらいの低めのテーブルしかない部屋だったこともあってそこでパソコンとiPadを2台並べるというのはかなり困難で腰痛にも繋がりました。その点では長時間の利用でも苦にすることがない高さです。(もちろん店舗によって違いはあると思います)

安さ
4378円という安さです。10回まで(1ヶ月内)利用できるので1回あたり400円台というのはとても安いですしソフトドリンクが飲み放題。これまで他のカラオケ店のテレワーク利用もさせてもらいましたが安くても1時間500円くらい(飲み放題)だったので何時間いても1回の利用は400円台というのは破格だと思います。

ランチもあります
軽食程度ではありますが500円で食べる事ができるランチもありました。さっそくカルボナーラを注文。量は決して多くはありませんがこのご時世500円で軽食を食べる事ができるならば小腹が減った時にはちょうどいい量です。モリモリ食べる方はしっかりと腹ごしらえをしてからの来店が好ましいと思います。

残念だった点

今回は予約などせずに飛び込みでいった(午前11時半ごろ)のでとても混雑していました。3フロアあったようですがテレワーク利用のみの階が満室だったようで通常のカラオケ階でのテレワーク利用となってしまいました。防音が強くないこともあって近隣の部屋からの音漏れがかなりありました。YouTubeのナレーションをする上では致命的。

それ以外の作業をするには雑音は気にならないタイプなので問題はありませんでしたがナレーション入れの時にはとても気を使いました。

ただ、これも事前予約することでテレワーク階を利用することもできるようです。フリードリンクをテレワーク階まで淹れにいったところとても静かでシーンとしていましたのでその階が使えるならば全く不便はないと思います。

若干照明は暗め
カラオケボックスなので仕方がないと思いますが明るい部屋が好きな人には少し暗く感じるかもしれません。オンライン会議をする人はLED照明などを持参した方が印象もよいと思います。

まとめ

用途によってはとても嬉しいシステムです。特に私のようにYouTubeの録音等なかなかカフェでは出来ないという人にはありがたいです。中にはZoomなどでオンライン会議はカフェ等でやりづらい人もいるかもしれませんのでそういう方にもこの価格で利用できるのはお勧めです。

個人的には普段は出来るだけ窓がある解放感のある場所で仕事をしたいのでその日にやる作業によって使い分けができると理想に感じました。

ポイントとしては静かに利用したい場合は事前に登録して予約することをお勧めします。それによってテレワーク階を利用できると思いますのでとても静かな環境で活用できるのではないでしょうか。私も次回はしっかりと予約をしてから利用させてもらいたいと思います。

フォロー&スキありがとうございます。
これからも宜しくお願いします🙇‍♂️

hide

私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️