意外に知らない日本のこと

外国人から
逆に日本のことを
教わることって
意外に多い。

先日も外国語の
授業を一緒に担当している
フィリピン出身の先生から

日本の国鳥を
教わった。

何だと思います?

ツルかな。
JALに描かれている
くらいだし、

ん、トキ?
違うかな、などと考えていたら、

全く違った。

正解は、キジ。

知らなかった、、、

次の質問は
日本のスポーツは?
だった。

柔道、空手、剣道?
などと答えていた
子どもたち。

日本の国技。だから、
相撲。
これは、さすがに知っていたよ 笑

子どもたちには
縁遠いのかもしれない。
オリンピック種目にも
ないわけだし。

ちなみに息子は
ダメだったみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?