見出し画像

お気に入りの場所

こんにちは、Hideです🧁

いつも記事を書く時は、自宅で作業する事が多いのですが、たまに場所を変えたりしています。

いつも行くコメダ珈琲の外観です。夜に行く事が多いです。

近所のファミレスだったり、ネットカフェやマックとか…

その中でも一番好きなところが、コメダ珈琲なんです。

甘いものが好きな私は、シロノワールというデザートが大好きです。

今夜もコメダでシロノワールを食べながら書いてます。

たまには、気分を変えて自宅以外でPC作業するのも良いですね。

この店は、Wi-Fiは勿論ありますし、喫煙者である私には都合良く喫煙所もあります。

木の温もりのある内装も、癒してくれますし、品の良いJAZZが店内に流れています。

店内は木材がふんだんに使われていて、壁は本物の煉瓦(レンガ)になっていて良い雰囲気

PC作業する時は、ゴリゴリのROCKより、JAZZやClassic等が良いですね、私の場合。

歌が入っているとついつい歌詞を追いかけてしまうので、JAZZやClassicは作業効率を上げてくれます。

飲み物は決まってメロンソーダを注文します。

今夜注文したのは、デザートセット¥920で、シノワールというスィーツとメロンソーダ

ブーツ型のグラスがまた雰囲気があります。

しかし、珈琲屋に来て、メロンソーダとは…私くらいかな?

実は、コーヒーはあまり好まないのです。

朝に目覚めの為に、一日一杯だけ飲むくらいです。

こーいう気分がリラックスして、PC作業できる場所があるって良いものですよ。

サラリーマン時代もよく、マックやドトールとかで仕事をしていました。

その癖が今も抜けないのかも〜

そしてここの特徴は、ドリンクになぜか?豆がついてくるのですよ〜不思議〜

他の何とかコーヒーって店結構あるじゃないですか〜

私はコメダが一番好きですね。

あとコメダ最大のサービスは、午前中に行くとモーニングサービスがある事です。

ドリンクを注文すると、パンと無料のトッピングがサービスで付くんですよ〜美味しいしお得です。朝の11時迄です。

このモーニングサービスも私のお薦めです!

今日は、たわいもない、落ち着ける私のお気に入りの場所(店)の紹介でした。

皆様も一度来てみたら良いですよ〜

木の温もりが落ち着きます。

今夜は閉店までいて、今後のnoteの展開について、豆をつまみにメロンソーダを飲んで考える予定です。

では、また次回をお楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?