見出し画像

楽しむ為には、何が必要か?

こんにちは、Hideです😃

先日の金曜日に、知り合いからプロ野球のチケットを貰えて、地元のスタジアムに友人と野球観戦に行ってきました。

約1年振りの観戦で、昨年と同じ先発投手で、前回も買ったのですが今回は、延長10回に劇的なサヨナラヒットでした。

実は、楽天イーグルスの初年度の2005年、通っている整骨院の院長からもらったシーズンシートで友人と観に行きましたが、これがまたイーグルス史上初のサヨナラヒットを観れたのです。

楽天イーグルスの球団初の歴史的サヨナラ勝ちに立ち会えたのです。
もうあれから18年も経ったなんて年数を感じますね。

私の楽しみは、スタジアムに行かな今でも、テレビなどでの野球観戦が好きですね。

やはり何かしら生活を充実させる意味でも楽しむことは必要ですよね。

今回は、楽しむ為には何が必要かについて考えてみたいと思います。


楽しむのは好きなことをやること

私はスポーツ観戦も好きですが、何気にインドアで、家でPCでブログ書いたり、ギターを弾いて作曲したりするのが好きです。

基本音楽が好きなので、YouTubeで好きなアーティストの動画を見たりしています。

自宅のテレビは、アンドロイドTVといってテレビでYouTubeを見れたりしますから。

あとはYouTubeで、ヒロシのボッチキャンプなんかを好んで見ています。

たまに親戚と釣りに行ったり、キャンプしたりもしています。

私は海が好きなので、釣りはどうでも海を見ているだけで癒されます。

加山雄三の「海その愛」が好きです。

以前から言ってますが、実はこの歳からでもサーフィンがしたいと思っているのです。

来年は全日したいですね。大好きな海で🌊🏄

好きなことで少しでもお金を稼げたら良いなぁ〜

2021年1月からブログを書いているのですが、最初の目的は収益化を目指していましたが、これといった特化したものを書かずに、好きなように書いていました、いわゆる雑記ブログというジャンルです。

最初は自主運営のブログで、そこで収益化をと考えておりましたが、このnoteに出会いました。

以前はブログでお金を稼ぐには、何かに特化した記事を投稿して広告を付けてそこからわずかな収入を得るか、商品の解説などを書いて、そこからリンクして商品を購入してもらい売り上げからのパーセンテージで収入を得るやり方がブログで稼ぐ方法でした。

noteに出会い、たとえば記事自体を読者に購入してもらうという事ができることを知り、noteに乗り換えました。

人によって写真や動画、小説などを投稿して、販売して収益化している方もいるそうです。

私も自分の書いた記事で稼ぎたいと思い、現在YouTubeでライティングに関して勉強中です。

ライティングをサイドビジネスにして3〜5万円を毎月稼いでいる会社員の方もおられるそうです。

企業からの下請けで商品の記事を書いたり、本の書評などを請け負って稼いでいる方もおられるそうです。

まずは、クラウドワークス等、外注の仕事を回してくれる業者に登録して始めようかと思っています。

簡単なのから、あとはnoteの記事を有料化したり、色々と日々勉強しながら、収益化の道を探っています。

ブログを始めてから2年半も経過しているのでそろそろかなと感じていますので、

いつまでも、日雇いの派遣の仕事では、体がもたなくなってきました。

心身ともにもう少し効率的な働き方を考える時期ですね。

今後の人生を楽しむ為にも。

楽しむ為に働く 今までしたことのない働き方で稼いで楽しみに費やす

もう年齢的にも60近くにもなるので、効率的に稼いで、稼いだお金を自分の楽しみの為に使う。

この方向に力を注ぐことにこれからはしていきます。

多少空いた時間に単発のアルバイトはするかもしれませんが、メインはあくまでも自分のやりたいことで稼ぎたいと思っています。

やりたいことでわずかでも稼げたて、稼いだお金を自分の楽しみの為に使う、

簡単ではないですが、そこを目指していきたいと思います。

人の中に交じって仕事をすることが苦手なので、自分一人で出来る仕事をこの2年間模索してきたので、これからはそれでいきたいと思います!

まだまだ話題を探して楽しい記事にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?