見出し画像

【work】 変装できるネックウォーマー

変装、楽しいですよね!
今日紹介する過去作品はネックウォーマーです。

コロナ禍の今はみんなマスクを着けていますが、こうなる前の寒い季節にはネックウォーマーを身に着けることもありましたね。 凄く寒いと鼻まで覆うことも度々ありました。 そうなると何だか顔を隠してるみたいで不審人物っぽい。 そんなふうに思ったので面白い顔になれたら楽しそうだなと考えて作ったのがこの3種類のネックウォーマーでした。

あっかんべ~
スマーイル!
立派な口髭

これはこれで不審人物だ。 それにしても、こういうものを面白がって創るのはとても楽しかった。 コロナ禍に入ってマスクを常時つけなきゃいけなくなって、もっと楽しいマスクがいっぱい生まれるといいなーなんて思ってました。 数年前にデザイナーが発表した、立体的に造形された猿の不織布マスクが凄くかっこよくて面白かったから、ああいうのがまた出ないかなーなんて期待してたんだけど、そのプロダクトの情報すら見つけられなかった……誰か知ってたら教えてー!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートしてくれる人が増えると、新しい作品を作る余裕も出てきます。余裕は新たな可能性を見出す機会をもたらしてくれますね。新たな可能性からは今までと違った視点も生まれるかもしれません。