見出し画像

【work】 ちょっとフェティッシュな身体のパーツの指輪 3種

今回は過去の作品から、レジン作品の指輪を3種類紹介します。 まずは正面の写真から。

3種の身体のパーツの指輪 正面

左から首元、おなか、腰からお尻の3つの体の一部を切り取って彫刻しています。 直径も左から右へと大きくなっています。 斜めから見てみましょう。

身体のパーツの指輪 斜めから

いいですね~! これは今も大好きな作品。 僕の手元にはお尻の指輪のリング部分を切り飛ばしてブローチにリメイクしたものが1つだけ残っていて、普段もたまにつけています。

これを作ったきっかけは覚えていないんだけど、セクシーなモチーフを身に着けて、撫でたりして楽しめるものを作りたかったんだと思う。 アクセサリーってあまり触れた感触を楽しむようには作られていないじゃないですか。 人体の各部のカーブって柔らかい本物の触感もいいけど、彫刻したものの硬質かつ滑らかな撫で心地もまた素晴らしく癒やされるんですよ。 それぞれのパーツを2色のレジンで複製して撮影した写真もあったので掲載しますね。

セクシーな首元から鎖骨の凹凸が素敵
うっすらと筋肉の存在を感じるおなか
腰のクビレとお尻の始まり

いやー、このシリーズいいなぁ! 丸く切り取っていることで一見何なのかわからないっていうのもまた淫靡な感じがしてたまりません。 いつか機会があったら新たに作りたいです。

さて、次回は何をピックアップしよう?

サポートしてくれる人が増えると、新しい作品を作る余裕も出てきます。余裕は新たな可能性を見出す機会をもたらしてくれますね。新たな可能性からは今までと違った視点も生まれるかもしれません。