見出し画像

傷つく言葉 つきつける

傷つく言葉 なげかける
諸刃の剣 つきつける

幼き君の心は
ズタズタにひきさかれ

悲しみの奥底から
救ってくれと泣き叫ぶ

どうして届かなくなるのか
愛する人の声は

傷つける人の声に
耳を傾けたくはないのに

聞こえてくるその言葉に
自分を愛せなくなっていく

もう何もみたくはないと
自ら閉じた道の片隅で

まだ苦しいと泣く君を
ただそっと抱きしめる

ふと浮かんできたメロディと言葉。
曲にするかどうかは別として、ずっとずっと以前から悲しく思っていたことがあり。
浮かんだままを書き記しておこうと思います。
傷つける言葉を容易になげつけてしまう人間の性。
願わくばみんな平穏な世の中でありますように。

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨