見出し画像

彷徨い

レコーディング直後に、新型コロナの流行という思わぬ状況になり、歌詞的に披露を躊躇っておりました、「彷徨い」のミュージックビデオをやっと作りました。

この曲に関しては、言葉では語れません。何度も距離を置きつつ仕上がった私の中の影の曲になり、「生きる意味」の対の曲になります。

音楽作りを始めてから、自分の内側にある感情や思考に触れることが多くなり、たしかに自分自身の曲であり、この曲に込めた思いはあるのですが。

今まで曲を作って有難くも聞いていただいて、さらに感想までいただく中で、音楽は聴いてくださった人のものなのかもと。ふと思い当たり。

自分が伝えたいものよりも、聞いてくださった方が感じてくださったもの、それこそが大切なのだなと。

こちらの曲の制作に関しましても、大変お世話になりました シンガーソングライターの新屋 賀子さん、 ベーシストでミキシングもしてくださる井手正人さんに感謝して。感覚的にしか伝えられない私の要望を沢山聞いていただき、とても美しい曲に仕上げてくださいました。

よろしければご覧ください。

歌詞はこちらに記してあります。

「光と影」のアルバムの一曲として配信も行っておりますので必要な方はご利用ください。

この曲を使って、動画などの製作をされたいという方はAudiostockにて、楽曲素材販売も行なっておりますので、ご活用ください。

My Songs...

▷僕は生きる

▷寄せては返す悲しみ

▷生きる意味



サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨