揺れる名前

一度下記のように書いたものの。

まだ揺れ動いております。

作詞・作曲は本名でやっていきたいのですが、歌う場合はhiderinaと、なんか隠れたくなります。

noteではどっちにするのか。。。

また悩む。。。

私自身、歌うこと自体は大好きなのですが、「歌手」になりたいという希望があるわけではなく。

実際ライブはまだやったことがありません。

作曲レッスンの発表会という形では披露させていただいたり、一度袴塚セッションに参加させていただいたりしたくらいで。

今後歌いたい場所(自然あふれる場所とか?)やご縁があればするかもしれませんが、人前で歌うこと自体には、今はそこまで意欲はないというのが現状です。

曲を生み出していけるのが本当に純粋に楽しくて楽しくて。

私以外の方に歌っていただけるのでしたら、それはまた本望だったりします。

私自身は専門的に音楽を学んだわけではないのですが、その部分をおぎなってくださるシンガーソングライターの新屋賀子さん、プロ経験もあるベーシストの井手正人さんの強力なサポートあって。

このお二方がいらっしゃらなければ、私の音楽を世に出せるような形には出来なかった。

本当にご縁に感謝です。

そして、時代はプロでなくてもいろんな方法で発表したり、配信できる時代に。

大量の音楽であふれているため、埋もれてしまうのもまた事実ではありますが、誰かに聞いていただけるチャンスを自分で切り開ける時代にもなりました。しかも国関係なくグローバルに。

すごい時代です。

って、話がそれましたね。

メインの名前、どっちで表記しよう。という話だったんですが。

note以外はhiderinaにしてるので、

やはり統一しようかな。


って、拘っているのは本人ばかりなり。

ですよね。

そのままでもいい気もしてきた。

って、どっちやねんwww

どっちでもええわ。って聞こえてきそう。

結局ふわふわ。

どっちであっても、皆さまどうぞ仲良くしてくださいませ🙏

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨