見出し画像

喋ルコト

言葉を伝えることは困難だ

いつも僕の頭の中は、
言葉が次々に溢れ出して
高速に通り過ぎていく

その言葉の端々を捕まえて
僕はしゃべるから
いつも支離滅裂で
主語がないし
言いたい事の半分も伝わらない

今現在も、一生懸命に
頭に浮かぶ言葉を
書き留めているけど
正直半分以上は流れて行ってしまった

本当は伝えたい事がいっぱいあるんだ

本当はわかって欲しいんだ

だけど、いつもうまくしゃべれない僕は

今日も一生懸命に、本当に必死に
異常発生している言の葉を
ひとつひとつつなげて

なんとか君に伝わるように
伝えられるようにしゃべろうと

頑張っているんだ

喋るより書く方が好き。喋っていくと脳内が混乱するのに、書くと整理されてく不思議。電話は苦手すぎてメールやSNSがなければ生きてけなかった気がします。noteも大好き。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨