見出し画像

今夜2週間ぶりのオンエア〜日曜夜活ライブ配信ちょこっと紹介!

僕と妻で運営しているオンライン中国語スクールブレチャイな!
そのなかで「学習習慣」を目的とした日曜夜活ライブ配信は、2021年から2年半にわたり毎週日曜日夜活ライブとして配信してました。

120回目を迎えた5月21日に妻の家の事情と少し遅いゴールデンウィークを兼ねてお休みをいただいてました。

そんな夜活ライブ!

今夜6月11日21時より再開します。


夜活ライブは、基本はみのり先生の中国語の問題をクイズ形式で参加者全員で解いくというスタイルです。

夜活ライブは、ストリームヤードのライブ配信機能を使ってFacebookグループからの配信なので顔も見えないので気楽に参加できます。

また、毎回、中国語の勉強法やお仕事、通訳のこと中国語学習者なら誰もが関心のあること好きな映画やたまに心理学などとにかく習慣をモットーにやってます。

自分で言うのは何ですが毎回バラエティに富んでます。

関心のあること


かなり盛り上がりました!
新刊も早くも重版、著者の中島恵先生


楽々中国語のゆりえ先生、笑顔を引き出す神主コーチ安達真希子さん

上記のように
時には、ゲストライブで著者や面白そうな、ためになりそうな方をお呼びしてライブを盛り上げていただいています。

また、みなさんの要望や意見から生まれた講座
「コミュ力アップ中国語講座」などこのライブから生まれた講座もあります。

コミュ力アップ中国語講座は2クラスとも満員。

そんな感じで中国の学習習慣化を目指すコンテンツが今夜2週間ぶりに再開します。

ちなみに僕も1年半毎週の「運勢予報」のコーナーの監修を担当してます。

お時間がある方で中国語を学んでいる方はどうぞ〜

夜活ライブは、6月11日21時よりオンエア〜facebookグループからどうぞ!
まもなく600名突破!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?