見出し画像

5月の振り返り(個人事業主2か月目)

もう5月が終わるという事実に結構ビビっている

ここ数日体調が悪い
治りかけの状態が続いている感じ
これも年齢のせいなのだろうか…

さて、少し早いが5月にできたことを振り返ろう
なぜなら、気持ち的にやや落ち込んでいるため、できていることを確認してテンションを上げたいためでもある

バイト
・バイトは順調に続けることができている
・良くも悪くも、疲れずに業務出来ている

動画
・月に4本目標なのだが、今の時点で5月の一本目を編集している
・体調不良もあるが、少し余裕がなくなっているかな
・5月は土日に研修を多く入れたために、動画の時間が圧迫されてしまった

スタートアップ交流会
・1件の交流会に参加
・参加者に業種が近い人も多くて良かった
・楽しく交流できた

本業のコンサルティング
・一件、研修の打ち合わせ依頼があってうれしみ
・HPがしょぼすぎるので作り直したい

研修
・次の仕事に役立つかと思って研修を入れたが、ちょっとやりすぎた
・ハラスメントに関する研修
・健康経営に関する研修
・福祉系の研修
・研修料金も結構高いので、あまり回収できなさそうでぴえん

その他のビジネス
・カウンセリング関係のものをぼちぼち進めている
・あまりお金にはなっていないが、今年かけて積み上げる感じ
・物販関係のものを1件くらいかな

全体として
・バイトと研修だけでいっぱいいっぱいになってしまった感がある
・ルーティンが決まっていないので、相変わらず行き当たりばったりな感じ
・核となるビジネスが定まっていないかも、本業に費やしている時間が少ないな

5月の成果としては
・カウンセリング案件実施
・物販系1件
・動画作成1件
・自分の事業の研修打ち合わせ相談アリ
・研修4つ受けた
・バイト代を稼いだ

そんなところか

まあボチボチといったところ
6月はもっと活動量を増やしたい
6月はもっとやることを絞ろう
ちゃんと動画とか予定通りに出そう
できればHP再構築しようかな

頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?