見出し画像

2022/06/27 DTM始めてみようかな

DTM始めてみようかなって妻に相談したら、いいんじゃない?ってさ。良かったー。

1.調べるぞー!

何を用意すればいいか色々調べないとね。機材とか本とか。
やっぱりもっと音楽の深みに触れたいし、楽しみたい。そんで、アーティストの作る曲やクラシックとか、民族音楽とか色んなジャンルに触れて、わあーすごいなあってなりたい。
ちょっとずつ作詞作曲できるように知識を付けていきたいと思います。

2.そういえば…

自分はなんで歌うのが好きなんだろうと考えて、ふと、母親のことを思い出した。自分が8歳のとき離婚してそれ以来会っていない。
自分が歌を歌うのを褒めてくれたのは、母親だけだったなあと。
たぶん、そこから歌うのが楽しくて色々真似してたような記憶がある。
なんとなく、そんな感じ

バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?