見出し画像

2023/06/23 最近のあれこれ

久しぶりの更新。色々やんなきゃ行けないけどできてない。たけど、頑張るぞ。気長に行こうぜよ。

1 電験三種受ける

申し込んで、8月に受ける。今度は受かるといいねえ。過去問を解きまくってバチバチに仕上げていく所存。
これに合格すれば、なんとなく箔もつくし、知識もつくだろう。給料は上がらんけど。
ま、金じゃあねんだ。自分が仕事をやりやすくするためなんだ。頑張るぞ!

2 ついにサブスクした。

スマホを変えたのを機に、Amazon musicを入れた。即課金してunlimitedにした。
おいおい、音楽ライフが充実してたまんねえよ。洋楽、邦楽、多ジャンル聴けるしクラシックから映画サントラまでいける。やべえよ。

ちなみに、YouTube musicとSpotifyも視野に入れていたけど、Amazonにしたのは妻がアカウントを持っていたから。ただそれだけ。
正直この辺は、何選んでも大差ないと思うから、自分が好きなように選ぶのが良いと思う。

3 最近聴いてるアーティスト

実は去年あたりから夫婦そろってなにわ男子にハマってる。マジで歌上手いし、顔良いし、ダンスもいける。すげえよ。ちなみに自分の推しは大西流星です。
その内、紹介記事を書ければと思ってる。

次にハマってるのはマハラージャンってアーティスト。これはみんなハマって欲しいね。歌詞はふざけてるのに、曲は超絶オシャレ。これもあとで記事書きたいなとは思ってる。

4 加藤純一

最近ハマってる配信者、加藤純一。一年前くらいに知った。信者達のことを衛門というらしい。
長時間生配信でゲームをプレイするスタイルなんだけど、なんか面白くて見れちゃう。
良くも悪くも思ったことをストレートにいう人だから、その喜怒哀楽に好感が持てる。
男性の方がハマりやすいかも。
雑談枠とかも面白い。とにかく見て欲しい。
うちはこの間、Only UPってゲームの配信を家族で見ました。だいぶ特殊かも。

5 まとめ

そんな感じでやるべきことはいっぱいあるけど、別に不安はなくてむしろ充実してる。こんな普通の日々の営みが幸せなんかもしれない。
みんなも一緒に頑張ろう。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?