見出し画像

2022/07/06 条件は揃った。いざ!!

いよいよ、買おうかと思う。DTMセット。
妻から許可を得ねば。。。

1 これを買おうかな

とりあえず始めてなので、初心者でも扱いやすそうなものを選んでみました。とりあえず触ってみるってのを買うのはDAWソフト、オーディオインターフェイス、MIDIキーボード、モニターヘッドホンにしました。

  1. DAWソフト SingerSongWriter lite9

  2. オーディオインターフェイス M-audio m-track DUO

  3. MIDIキーボード M-audio Keystation 49 MK3

  4. モニターヘッドホン オーディオテクニカ ATH-M20

以上です。とりあえず始めてなのでまずは最低限のもので。価格も合計で35000円ぐらいです。全てアマゾンで売ってました。

本当はマイクとかも欲しかったのよね。。。

2 許可を得られるか!?

妻に相談。許可は、、、



得られました!イェーイ!



実を言うと、マイクもセットのやつを買おうとしてたんだけど、妻に相談したら、最初からギア上げ過ぎたらあかんとのことで、マイクは辞めました。
まずはいじって遊んでみて、スキルが身に付いたらマイクや楽器などに手を出していきたいと思います。

届くのが楽しみ。ピアノもDTMも頑張るぞー!

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?