見出し画像

2022/07/18 …やっとじゃ。

やっと、DTMをセットアップ完了なんじゃ。これでわしの音楽生活クオリティオブライフ爆上がりじゃ。

1 セットアップ完了ー!

長かったねえ。有線LANで問題は解決し、そこから1週間空いて、インストール作業。
一応使えるようになりました。ただ、、、



MIDIキーボードが反応しない。音が鳴らない。DAW側のポート設定は大丈夫そうなんだけど、MIDIキーボード側を設定しなきゃいけないのかなー?
接続してればすぐ使えるってもんじゃないのかなー?

まあ、調べてゆっくり解決してこう。

ちなみに、付属のデータでサンプル曲があって、それを完成させようぜって取説に書いてあるので、まずはそれに従って操作を覚えたいと思います。

2 アイコン変えた!

picrewというサイトで作ってみました。簡単に言うとパーツごとに自分で好きなものを選び、アイコンが完成していくという感じ。
クリエイターはわにぽよさんという方です。
全体でこんな感じ。

ええやん。ええやん。中の人の顔はタイ人顔だけどな。まあ、いいのよ。ネットの中でくらいは好きな顔で。
あー、こんな顔になりてえ。
ちなみに、自分の顔の特徴を落とし込んで作りました。愛着湧くわあ。
感謝を伝えたいが、わにぽよさんの情報は分からなかった。
メーカーを作ってくれてありがとう。

肝心のサイトは以下のとおり。クリエイターごとに注意事項があるから良く読んで使いましょう。

picrew
https://picrew.me

ちなみに自分が作ったのは「年下の男の子メーカー」です。検索で年下の男の子と入力すれば出てきます。
アイコンに悩んでる人は使ってみるといいかもね♪

これからも頑張るぞー!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?