余談・・・音質に気を配ってみる

今回は楽曲の話では無くて(音)音質について少し書いてみようと思います。音質、気になるようで気にしてない方は以外と多いと思いますが、音楽を楽しむ上で音質は非常に重要と私は考えます。

私は個人的にですが音質の悪い音楽を聴いていると気分を害する方なのですが皆さんはどうでしょうか?
音質を左右するのは機器もそうなのですが半分以上はスピーカーにあると言っても過言ではありません、
最近はスマホの普及によりオーディオ機器に目を向ける事は少なくなってきているようですが家電量販店などに行くと物凄い種類のイヤホンが置いてあるのを目にします。

私自身はイヤホンを使う事はほとんどありませんが(生理的に嫌いだから)その種類の数だけ音質があるというこです。
メーカー各社味付けが異なるからなのですが私は国産メーカーに関しては価格と音質のレベルが均等に出来ていると感じます、
外国製ですと価格と音質が比例しないと感じます、同じ価格で比較すると断然外国製の方が音質がすぐれている製品が多いと感じます(個人的な意見ですが)私の好きなメーカーですと(あくまでスピーカー)に限りますが
ヨーロッパだと【ボーズ】アメリカだと【JBL(ジェイビーエル)】でしょうか非常にコスパにすぐれていると思います。

イヤホンもそれぞれに個性があり、好きな音質も十人十色と思いますので色々聞き比べて自分が好きなイヤホン(スピーカー)を探してみてはいかがでしょうか。
NO MUSIC NO LIFE!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?